So-net無料ブログ作成
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

ホンダ、優れた環境性能と質感の高さが特長の原付二種スクーター「PCX」を新発売

Tokyo, Mar 16, 2010 - (JCN Newswire) - Honda(TSE:7267)は、先進的なデザインの車体に、アイドリングストップ・システムを採用するなど環境性能に優れた新開発の水冷・単気筒125ccエンジンを搭載した、原付二種の新型スクーター「PCX」を3月30日(火)に発売する。PCXは、経済性と利便性の良さから人気の原付二種市場における、多様化するお客様のニーズに応えるため、「クラスを超えた質感の高さと先進スタイリング」「高い動力性能と環境性能の両立」「スクーターに求められる快適さと使い勝手の良さ」をキーワードに、ワンランク上の次世代125ccスクーターとして開発された。エンジンは、低フリクション技術を採用した水冷・4ストローク・単気筒125ccエンジンを搭載。電子制御燃料噴射装置(PGM-FI*1)に加え、一時停止の際に自動的にエンジンが停止するアイドリングストップ・システムを125ccクラスとしては国内で初めて搭載*2するとともに、53km/L(60km/h定地走行テスト値)の低燃費を達成している。車体は、前・後14インチの大径ホイールの採用により、優れた走行安定性とワンランク上の快適な乗り心地を実現。また、Honda独自のコンビブレーキ(前・後輪連動ブレーキ)を標準装備することで、安定した制動力を効率的に得ることを可能にしている。デザインは、流麗なフォルムや特徴的なウインカー一体型のデュアルハロゲンヘッドライトなど、車体細部にまで及ぶデザイン性の追求により、クラスを超えた上質な存在感を醸し出している。収納は、シート下にフルフェイスヘルメット一個とグローブなどが入る容量25L*3の収納スペースとフロントカウルに容量1.5L*4のグローブボックスを設け、快適な使い勝手を実現。PCXの生産は、タイのタイホンダマニュファクチュアリングカンパニー・リミテッド(以下、タイホンダ)が担当。1967年に二輪車の生産を開始し、以後40年以上にわたり培ってきたタイホンダの優れたコスト競争力、品質、供給体制を活用し、高品質のPCXをお求めやすい価格で販売する。*1 PGM-FI(Programmed Fuel Injection System)は、Hondaの登録商標です*2、*3、*4 Honda調べ●販売計画台数(国内・年間) 8,000台●メーカー希望小売価格 299,250円(消費税抜き本体価格 285,000円)* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。主な特長●高い動力性能と環境性能を両立させた新開発の125ccエンジン新開発の軽量・コンパクトな水冷・4ストローク・単気筒125ccエンジンは、信号待ちや渋滞などでの一時停止時に、エンジンが自動的に停止するアイドリングストップ・システムを125ccクラスとしては国内で初めて搭載。アイドリング時の無駄な燃料消費や排出ガスを軽減し、より高い環境性能を発揮している。また、最適な燃料を供給するPGM-FIを採用し、環境性能と全域でのゆとりあるパワーを両立。53km/L(60km/h定地走行テスト値)の低燃費を達成している。さらに、125ccクラスとしては国内初となるセルモーターとACG(交流発電機)を一体化したACGスターターを採用し、エンジン幅をコンパクトにするとともにエンジン始動時の静粛性を高めている。PGM-FIとマフラー内に装備した触媒装置(キャタライザー)の採用によって、国内二輪車排出ガス規制に適合させている。●安心の走行性能前・後14インチのアルミ製ホイールを採用し、走行安定性とワンランク上の快適な乗り心地を実現。フロントには安定したブレーキ性能を発揮する小型・軽量の3ポットキャリパーを装着したディスクブレーキを採用。さらに後輪ブレーキ(左レバー)を操作するだけで、前輪にも制動力が適切に配分され、安定した制動が効率よく行えるHonda独自のコンビブレーキ(前・後輪連動ブレーキ)を標準装備。ゆとりある車体サイズでありながら、車両重量は126kgと軽量化を実現。燃料タンクを足元に設置した低重心設計、ハンドルやシート、フットレストなどをバランスよく配置したアップライトなライディングポジションなどにより優れた操作性を実現している。●所有する喜びを満たす洗練のスタイリングスタイリングは、「クラスを超えた質感の高さと先進スタイリング」をキーワードに、存在感のある洗練されたイメージとしている。ウインカー一体型の大型ヘッドライトを採用した特徴的なフロントフェイスからリアのショートテールカウルまで続く、伸びやかで流麗なフォルムの他、スポーティーな印象のミラーやホイール、メッキ仕上げのパイプハンドルなど、車体細部に至るまで徹底的に美しさを追求している。クラスを超えた存在感と上質感により、所有する喜びを満たすものとしている。●使い勝手を高める充実した装備通勤・通学やレジャーでの使用など、オールラウンドに使えるよう、シート下にはフルフェイスヘルメットやグローブ、レインウェアなどを収納できる25Lのスペースを確保。フロントカウル内側には使いやすい1.5Lのグローブボックスも設けている。また、いたずらや盗難抑止に効果が高いシャッター付キーシリンダー、ワンタッチで開けられるシートオープンスイッチ、使い分けできるセンタースタンドとサイドスタンドなどを装備。足着き性に配慮し、シート高は760mmに設定している。●高級感のある3色のカラーバリエーション- パールヒマラヤズホワイト- キャンディーロージーレッド- アステロイドブラックメタリック主要諸元通称名: PCX車名・型式: ホンダ・EBJ-JF28全長×全幅×全高(m): 1.915×0.740×1.090軸距(m): 1.305最低地上高(m): 0.130シート高(m): 0.760車両重量(kg): 126乗車定員(人): 2最小回転半径(m): 2.0 エンジン型式・種類: JF28E・水冷4ストロークOHC単気筒 総排気量(cm3): 124内径×行程(mm): 52.4×57.9 圧縮比: 11.0最高出力(kW[PS]/rpm): 8.5[11.5]/8,500 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm): 12[1.2]/6,000 燃料消費率(km/L): 53.0(60km/h定地走行テスト値) 燃料供給装置形式: 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> 始動方式: セルフ式 点火装置形式: フル・トランジスタ式バッテリー点火 潤滑方式: 圧送飛沫併用式 燃料タンク容量(L): 6.1クラッチ形式: 乾式多板シュー式変速機形式: 無段変速式(Vマチック) 変速比 1速: 2.600?0.820減速比 1次: 3.117 / 2次: 3.615キャスター(度)/トレール(mm): 27°00´/86タイヤサイズ 前: 90/90-14 M/C 46P / 後: 100/90-14 M/C 51Pブレーキ形式 前: 油圧式ディスク / 後: 機械式リーディング・トレーリング懸架方式 前: テレスコピック式 / 後: ユニットスイング式フレーム形式: アンダーボーン* 製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd. 製造国/タイ 輸入事業者/本田技研工業株式会社本田技研工業株式会社詳細は www.honda.co.jp をご覧ください。Source: 本田技研工業株式会社

ウソのような本当の腕時計「Double Axis Tourbillon」

写真拡大うわぁー。随分スッキリっていうかスカスカな時計。これ、Thomas PrescherのDouble Axis Tourbillonっていう腕時計です。観れば見るほど、こんな腕時計が存在するなんて不可能だぁ〜って思っちゃいます。だって、この時計の中にはトゥールビヨンだけ。しかもそのトゥールビヨンは、まるで時計のど真ん中に浮いているようなかんじです。でも、ちゃんと腕時計として機能してるんですからすごいですよねー。ということで、ギャラリーをご用意したので、観てやってください。いろんな角度から。 たった一本の細い金属のワイヤーが、トゥールビヨンを支えていますね。そして、それ自体が回転して時刻メカニズムの精度を安定させているんだそうです。また、腕時計の機構部分はベゼルの中にあって、時計の上部に見える周期的に振動する重りが水平に揺動して動力となっているとか。本当に何もかもが超コンパクト!職人の遊び心と技を感じますよね。それにしても、腕につけるともモジャモジャの腕毛が見えちのはちょっと・・・。装着するより、飾っておいた方が素敵かも!?[Watchprosite via Watchismo]−Jesus Diaz(原文/junjun ) あわせて読みたいキモかわいい......? 沖縄生まれのなまこストラップレゴ・スターウォーズの腕時計えっ、マジで? バナナでできた男のパンツが発売!

AI&安室奈美恵、新曲「FAKE」PVで強力コラボふたたび

写真はシングル「FAKE feat. 安室奈美恵」通常盤ジャケット。3月31日にリリースされるAIのニューシングル「FAKE feat. 安室奈美恵」のビデオクリップが完成。ユニバーサルミュージックのオフィシャルYouTubeチャンネルにてフルサイズで公開されている。AIと安室奈美恵の共演が話題となっているこの曲だが、ビデオクリップでも2人のコラボレーションが実現。ビデオにはAIと安室が車の中でガールズトークをしている場面や、カラフルな部屋で電話をする様子など4つの共演シーンが登場。そのほかにもAIがひとりで出演するシーンも用意され、合計7つのシーンが1曲の中で展開される。またこのビデオは、2人のダンスシーンも見どころ。振り付けを担当したのはジャネット・ジャクソンのツアーやビデオクリップに参加しているコレオグラファーのシャーネット・ハードで、AIと安室はクールな振り付けにあわせて息のあったダンスを披露している。ひさしぶりにAIと共演した安室は、「今回はAIちゃんの作品なので、AIちゃんの世界に飛び込んで行ってみた、という感覚なんですが、とても新鮮で楽しかったです! 現場ではAIちゃんにたくさん笑わせてもらいましたね」と楽しかった撮影を振り返っている。

ソニーストア名古屋限定! 吉田カバン製トートバッグに注目です。

先週土曜、3月13日に名古屋市の中心部、中区栄にソニーストア名古屋がオープンしました。最新テクノロジーの紹介からソニー製品の展示、販売までを行う東海エリアにおけるブランド発信拠点です。今回のオープンを記念し〈ポーター〉と「LOWERCASE」で限定プロダクトを制作。ノートパソコンやその周辺機器などが収納しやすいトートバッグです。カラーはホワイトとブラックの2色。デジタルガジェットの収納に便利なポケットが多数付いており、使いやすさは抜群です。ポケットの一部は取り外しも可能なので、ポーチとしても使うことができます。近郊にお住まいの方は是非、新しくオープンしたソニーストア名古屋で、こちらの限定バッグをチェックしてみてください。数に限りがありますのでお早めにどうぞ。ソニーストア名古屋 限定トートバッグ?24,800ソニーストア名古屋名古屋市中区栄3-3-21セントライズ栄1F・2F11:00〜20:00(年末年始を除く)http://www.jp.sonystyle.com/Store/Nagoya/052-249-3887

ゴールドウイン、macpacから丈夫で防水性の高い素材を使ったバックパック「カカポ35」など発売

 ゴールドウインの取り扱いブランド「macpac(マックパック)」は、日帰りから1泊のトレッキングに最適なシンプルなバックパック(リュックサック)、「カカポ35」「カカポ25」の発売を、3月から開始した。 この「カカポ」シリーズは、「簡潔であることは、複雑であることに勝る」このコンセプトのもとデザインされ、無駄をはぶきシンプルで飽きのこないつくりは、1本締めのストラップとクラシカルな容姿をもち、日常から1泊2日のトレッキングに使いやすい25から35リットルの容量のバックパックとなっている。また、丈夫で水を通しにくい素材「アズテック」を使用しているとのこと。 このマックパック独自の素材「アズテック」は、「雨に強く」「丈夫で」「永く使える」という性能を持っており、1979年の発売以来、世界の人々から支持されている素材だとか。はっきりとした四季、雨の多い気候、そして海に囲まれた島国という、日本とよく似たニュージーランドで生まれた「マックパック」の素材「アズテック」を使用した「カカポ35」「カカポ25」を、この機会にぜひ試して欲しいとしている。 、「カカポ35」「カカポ25」は、非常に高い耐水性と耐久性を持つアズテック素材のため頑丈なバックパックとなっている。クラシカルなイメージの1本締めは、シンプルな美しさをもっていて、藪漕ぎなどでも引っかかることなく安全だとか。Tボーンハーンネスにより背面がフィットし、S字型のショルダーストラップがさらに加重をホールドしてくれるとのこと。カカポという名前の由来はニュージーランド固有の古代の鳥(フクロウオウム)からきているという。[小売価格]macpac(マックパック) カカポ35:1万7850円macpac(マックパック) カカポ25:1万6800円(すべて税込)[発売中]ゴールドウイン=http://www.goldwin.co.jp/■関連リンク・生活習慣データを記録、グラフで管理できる健康生活支援サイト「マイライフ手帳」

首相動静(3月11日)(時事通信)

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前9時38分、公邸発。「おとといの川端文科相との会談で、朝鮮学校を高校無償化の対象とすることを決定したか」に「そんなこと全然決めていない」。同41分、官邸着。同42分、執務室へ。
 午前9時44分、執務室を出て特別応接室へ。同45分から同56分まで、吉川広和DOWAホールディングス会長に行政刷新会議議員の委嘱状交付。枝野幸男行政刷新担当相、平野博文官房長官同席。同57分、同室を出て執務室へ。
 午前9時58分、枝野行政刷新担当相、大塚耕平内閣府副大臣、加藤秀樹行政刷新会議事務局長が入った。同10時16分、枝野、加藤両氏が出た。同39分、大塚氏が出た。
 午前10時40分から同56分まで、滝野欣弥官房副長官。
 午前10時59分、古本伸一郎財務政務官が入った。同11時1分、中尾武彦財務省国際局長が加わった。同4分、丹呉泰健財務事務次官が加わった。
 午前11時40分、全員出た。
 午後0時8分、執務室を出て首相会議室へ。同9分、菅直人副総理兼財務相、仙谷由人国家戦略担当相、平野官房長官と昼食。
 午後0時49分、全員出た。同50分、首相会議室を出て官邸発。同52分、国会着。同53分、衆院本会議場へ。同56分から同58分まで、前原誠司国土交通相。同1時から同1分まで、小沢鋭仁環境相。同2分、衆院本会議開会。
 午後1時45分、衆院本会議散会。同46分、衆院本会議場を出て、同47分、国会発。同49分、官邸着。同50分、執務室へ。
 午後3時2分から同35分まで、三谷秀史内閣情報官。
 午後4時29分、小沢環境相が入った。
 午後4時39分、松野頼久官房副長官が加わった。同55分、仙谷国家戦略担当相、松井孝治官房副長官が加わった。
 午後5時11分、松野氏が出た。
 午後5時20分、小沢、仙谷、松井各氏が出た。同21分、執務室を出て、同22分、南会議室へ。同23分から同29分まで、報道各社のインタビュー。「首相になって半年たつが変わったところは」に「野党時代に比べて意思決定における責任感の大きさを強く感じるようになった」。同30分、同室を出て執務室へ。
 午後5時40分、執務室を出て特別応接室へ。同41分から同6時7分まで、中国の唐家セン前国務委員が表敬。同8分、同室を出て大会議室へ。同9分、行政刷新会議開始。
 午後7時7分、行政刷新会議終了。同8分、大会議室を出て閣僚談話室へ。同12分、同室を出て、同13分、小ホールへ。同14分、地球温暖化問題に関する閣僚委員会開始。
 午後8時、閣僚委員会終了。同1分、小ホールを出て、同2分、執務室へ。
 午後8時3分、長妻昭厚生労働相が入った。同8分、平野官房長官が加わった。同11分、仙谷国家戦略担当相が加わった。同12分、菅副総理兼財務相が加わった。同14分、平野氏が出た。
 午後8時59分、菅氏が出た。
 午後9時7分、長妻、仙谷両氏が出た。同9分、執務室を出て、同10分、官邸発。同11分、公邸着。
 12日午前0時現在、公邸。来客なし。
(了)

JR不採用解決案に前原国交相が難色 平野官房長官は早期解決に意欲(産経新聞)
水俣病訴訟「早く解決を」=平野官房長官(時事通信)
<もんじゅ>地震での重大な影響なし 原子力安保院作業会合(毎日新聞)
別れさせ屋に懲役15年…別れさせた女性と付き合い、別れ話で殺害(スポーツ報知)
信長のまち二分 滋賀・安土町リコール町議選で合併反対派が過半数(産経新聞)

-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。